スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 | Trackback(-) | [編集]

イチョウ葉エキスの安全性

日本にある健康補助食品として、イチョウ葉エキス入りのサプリメントや、
ドリンクなどが販売されるようになりました。


イチョウ葉エキスには、脳内の血液循環促進と脳細胞活性化の効果が
あるということで、その力を含んだサプリメントとして販売されているのです。
イチョウ葉エキスのパワーだけでなく、その他の成分を含めて配合されるのが、
そのサプリメントです。
健康食品として毎日の生活に取り入れるために、このイチョウ葉エキスを
使うのであれば、より安全性の高い、品質の良いものを選ぶようにしましょう。


コラーゲンやビタミンといったサプリメントは、もともと人に不足しがちな成分ですから、
気軽に摂ろうとされやすいサプリメントですが、イチョウ葉エキスは、
期待される効果からもわかるように、脳に働きかけるという独特の成分です。


日本では、医療品として認められていない成分なので、これを多量に
摂取することは問題があるかもしれません。
健康食品としては食品衛生法に基づいて取り扱われていますが、
メーカーによって製法や品質にも大きな違いがあるのが、このイチョウ葉エキスです。


安全性を考えると、一日の摂取量をきちんと守るようにした方がいいでしょう。
またイチョウには皮膚炎を引き起こす成分も含まれているため、注意は必要なのです。
私たちが普通に食用としているイチョウの種にも、
けいれんを引き起こしてしまう成分が入っているといいます。


安全のためにも特に子供には十分注意が必要です。
大量に摂取すると死に至ることもあるようですが、イチョウの種の大人の
一日摂取量は4粒となっており、量を守れば特に問題はないようです。


スポンサーサイト





サプリメント | Trackback:(0) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 健康管理ナビ~美容と健康の最新お得情報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。