スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 | Trackback(-) | [編集]

女性の抜け毛

女性の抜け毛に関する悩みは予想以上に増えています。
女性にとって髪は大切なもので、髪は女の命という言葉が表すとおりです。


抜け毛の原因として、働く女性が増えたことで、同時に女性にストレスを
与えることにもなったこともあり、現代人にありがちな食生活のバランスの悪さも
そのひとつといえるでしょう。


女性の抜け毛の場合、男性ホルモンの影響は無いとは言い切れません。
男性ホルモンの分泌は、女性でも多いという場合もありますから、
ホルモンのバランスの乱れにより、抜け毛につながることもあるのです。


また髪のボリュームがなくなったり、白髪が増え、老けて見えることなども
女性にとっては辛いことで、女性の髪の悩みは抜け毛だけではないのです。
40代から髪の悩みは増えてくるものですが、老化は必ずやってくるものですから、
それを少しでも遅くするようにして、抜け毛と付き合っていけるといいですね。


女性びまん性脱毛症になると、髪の毛が頭全体に均一に抜けていくため、
毛が薄くなって透けて見えてしまうのです。
この脱毛症が男性の脱毛症状とは違う点は、男性が前頭部から頭頂部にかけて
抜けるのに比べ、均一的に抜けるのが特徴で、ストレスによるものが大半ですが、
急激なダイエットなどによる栄養不足が原因で、
毛の方も栄養不足にって抜けてしまうという場合もあります。


分娩後脱毛症もありますが、これは出産後にみられる抜け毛で、
妊娠中に栄養を胎児に取られるためで、しばらくすると改善します。
女性ホルモンのエストロゲンの分泌が多い妊娠期と比べ、出産後は、
そのホルモンの分泌が減るために毛の周期も休止期に入るのです。


頭皮細胞も加齢によるホルモンの減少によって老化するもので、
男性に限らず女性も抜け毛の悩みを抱えているのはこのためなのです。


スポンサーサイト





抜け毛対策 | Trackback:(0) | [編集]
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 健康管理ナビ~美容と健康の最新お得情報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。